部屋の中の癒しスポット爆誕

190410-2

こんにちは、エリティです(・∀・)

引越しに向けて、断捨離を決行し、整理収納に対して前よりも自信を持てるようになったわけですが、

その最中に新たに買い足した数少ないインテリアの中に、秀逸なものがありました。

それは…水槽。

190410

癒されたい…ただただ、家の中で流れる水を見たいし、水の音が聞きたい。

でも、手が回らないから水草を育てることや魚を育てることは難しい。

「水草が入れられないのなら、石を入れたらいいじゃない!」

ということで、

お気に入りのビー玉、水晶のクラスター、石でできた小亀ちゃん(緑)

を入れて、LEDライトのもと循環させています。

癒し効果

ハンパないです。

水の音が聞こえる。

幸い、私が購入した水槽はモーター音が静かだったので、ほとんど水の音だけです。

なんだろう、この落ち着く感じは。

そして勉強の合間、視線の先に水がキラキラと光っています。

中に入ってるビー玉たちもキラキラ…。

たまらなく美しい…。

お気に入りとともに

中に入れるものは、光ると綺麗なものがオススメです。

ビー玉最高!

蓄光材が入ってるビー玉は、暗くした時にゆらゆらと底から照らしてくれて幻想的。

綺麗な色の天然石なんかもよさそうです。

アクアリウムみたいに、レイアウトを考えて遊ぶのもよいですよ(無心になれてたのしい)。

どのくらい効果があるかわかりませんが、ちょびーっっとだけ、部屋の湿度を上げてくれているかもしれません。

ただ…あんまり中に物を入れすぎると重たくなってしまうので、掃除の時に大変です。。。

ということで、家に癒しが欲しいひとは、ぜひおひとつどうぞ。

それでは、ここらで(・∀・)


ちなみに私が買ったのはこちら。テトラのウォーターフォールです。


Photo by Riccardo Chiarini on Unsplash