東京観光してきました その2

つづきです、エリティです(・∀・)

東京旅行といえば、はとバスです。

最近では、老若男女に人気のツアーのようですね。

東京の名所を回れるとあって(しかも1時間くらいで)、ベタな東京観光をしたい私にとっては打ってつけでした。

はとバス

私たちが参加したのは60~90分コース

大人1800円で参加できます。

通るコースは…

東京駅~日比谷公園~霞ヶ関~国会議事堂~虎ノ門ヒルズ~東京タワー~レインボーブリッジ~豊洲~勝鬨橋~築地~歌舞伎座~銀座~東京駅

全て車窓から!二階建てバスの、車窓から!

12月下旬の東京の空は寒かった…。

昨日、某5人組のコンサートのグッズ販売でブランケットを購入していて正解でした。

ガイドのお姉さんがホッカイロをくれます。ありがたい。

ガイドのお姉さんの説明を聞きながら、キョロキョロ。

たまに遠足の園児ちゃんが手を振ってくれます。イエーイ

2018年も終わりがけだったので、東京タワーに2018のイルミネーションが準備されていました(昼だから光ってないけど)。

レインボーブリッジで青島刑事ごっこをしました。多分定番です。

某5人組のロケ地と思われるところを見てニヤニヤしたり、帝国劇場でのキンプリ目当てのファンが作る長い行列を見て驚いたりしていました。

これまでに訪れた場所もあったのですが、高い車窓から見ると雰囲気も違うし新たな発見があって面白いものです。

…新幹線・JR・私鉄が走る高架下を2階建バスしかもオープンでくぐる体験も滅多にできませんからね!

ということで、観光で1時間ほど時間が余ったらぜひ乗ってみてくださいはとバス。

ガイドのお姉さんごとに、話してくれる内容も少し違ってくるようですよ。

多分、東京在住の人も楽しめると思います。

それでは、ここらで(・∀・)