「ツイてる」100日トライアル ついに100日!

181114

こんにちは、エリティです(・∀・)

とうとう、2018/11/12で「ツイてる」100日トライアルが100日目となりました。

「ツイてる」と100日言い続けるとどういう変化が起こるかの実験ということで始めたのですが、

100日目は、なんとも穏やかな日でした…(*’ー’*)

 

100日「ツイてる」と言い続けてみての効果。それは!

「ツイてるの炭火焼」を味わえるようになる

です。

「炭火焼き」とは

言わずと知れた、「外はカリッと中はホクホク、肉汁じゅわー」です笑。

 

…炭火焼きされた”ツイてる”とはなにか。

“店員さんから元気をもらいました”

“紅葉がきれいでした”

と、いった、見落としがちな何気ないこと。またそれに気づけること。(eritty大事典より引用)

これに気づきだすとココロが温まります。

 

“お金持ちになりました”

“イケメソと結婚することになりました”

というような、刺激的で豪勢な効果(それはそれで魅力大あり!)とは異なります。

 

地味で穏やかな分、生涯保障!のホクホクです。

穏やかさと、自らを客観的に見る基本を身につけられた、というのでしょうか。

だから、たとえつまづいても、それは「最悪の事態」ではないのです。

プライオリティを考えて、次の一手を打てるのだから!

できるようになったこと

“ツイてる”を意識して生活していると、

・自分がどうなりたいのか、

・どういう心持ちですごしたいのか

・どういうことで「快」と感じるのか

・何が好きなのか

・何に感謝しているのか….

…などに気づくようになってきました。

逆もしかり。

・どういう風になりたくないのか

・どういう口癖があるのか…なぜその口癖が生まれたのか、発するタイミングは?

・どういう態度の癖があるのか(ボディランゲージ)、好きな態度、嫌いな態度…

また、それに伴って、自分に必要な環境や思考パターンなどが分かってきました。

そうすると…、なんと、希望する環境や縁が最適化してきてるんですねえ…

たった100日なのに!これにはびっくり。

もちろん、その過程で「破壊と再生」的なことが生じてびっくりはするのですが、

それで思い悩むことはありませんでした。

きっと、以前の私だったら凹んでいたことでしょう…。

“ツイてる”を、2倍ハッピーにする方法

…書こうと思ったけど、別の回で書くからお楽しみにね゚+。:.゚ஐ♡

(・∀・)…、、(思わせぶり)

これから

100日が終了して、101日目は「ツイてる」ツイートはしていませんでした。

しかし、”ツイてる”発見器は健在。

ただ、「ツイてる」ことをツイートをすることで、1日をハッピーに締めくくっていたり、前日のいいことを思い出してニヤニヤできるというメリットがあることに気づきました。

なので、トライアルを200日にして、「ツイてる」tweetを継続していこうと思います。

200日トライアルの報告も乞うご期待!

それでは、ここらで(・∀・)

 

“ツイてる”関連の記事はこちら!

Photo by Evan Wise on Unsplash