「ツイてる」100日トライアル 14日経過

180817

こんにちは、エリティです(・∀・)

「ツイてる」とたくさん呟く生活を始めて2週間が立ちました。

どういう変化が起こったのかまとめてみました。

発端はこちら。「ツイてる」と100日毎日唱えるトライアル。

100日トライアル開始

2週間経って気づいたのは、

1.ツイてる!と、嬉しくなることが増える。

2.両親や友人、周りに「幸あれ」と思うようになる

3.調子が悪い時でも、自分を励ましたり、冷静さを持つことができる

という点です。

1.嬉しくなることが増える

3日目。

気づいたら良いことを探すようになります。

なんという即時効果!
フォーカスは自分。
今まで気がつかなかったラッキーを見つけるようになって、さらに「ツイてる!」ということで嬉しさが倍増します。

2.両親や友人、周りに「幸あれ」と

11日目。

なぜ、こんなにツイてるんだろう…、と思った時に、周りのおかげだということに気づきます。

感謝の気持ちが自然と湧いてきて、その人にもラッキーなことがあると良いな…と思うようになりました。

さらに、「これはラッキーだね」と言ったりして、やんわりと「ツイてる」の連鎖に巻き込もうとします(笑)。

3.調子が悪い時でも…

13日目

いくら、「ツイてる!」と呟いていても、調子が上がらない時はある。

なんだよ(怒)!と言いたいこともあります。

そういう時に「ツイてる」としょんみり呟いたところ「偉い、頑張ってるよ自分」という言葉が自然とセットで出てきました。

普段なら感情のままに無駄に凹んでしまうところなのですが、自分が欲しい言葉をかけることができるようになったおかげで、

「なぜこんなに凹んでしまったんだろう、、原因は?」と、冷静に振り返って、

必要な対策を取ることができました。


2週間で、こんな感じ。

正直、こんなに効果があるとは思っていなかったので、今後どういう変化が起きるのか楽しみです。

それでは、ここらで(・∀・)