「こんなブラック・ジャックはイヤだ!」ビンボーレシピを実践④

180813

こんにちは、エリティです(・∀・)

こんなブラックジャックはイヤだ!」ビンボーレシピ第4弾。

今日は、作者であるつのがい先生の2018/7/20のtweetに載っていた「簡単・バターコーントースト」です!

相変わらず財布と時間にジェントルなつのがい先生です。

材料

用意するのはこちら♪

zairyou

※独り身(うるさい)

・6枚切り食パン…1切れ

・とうもろこし…好きなだけ

・マーガリン…適量

・醤油…適量

・粉チーズ…少々(あれば)

ちょっと奮発してバターにしてみました。案の定、トーストには塗りにくい。

(写真に載せるの忘れた。そして今、普通醤油を切らしてて、刺身醤油しかない。)

作り方

1.パンにマーガリンを塗る

2.好きな量のコーンを水気をとって取り出し、醤油を和える

 (コーンはマグカップ一杯弱くらいがオススメとのこと)

3.2をパンにのせて、粉チー(原文ママ)を軽くふってオーブンで焼く

4.完成

オーブン(トースター)に入る前がこちら!b.ovenワクワク…あふれんばかりのコーンたち。

いただきます

 

finish

コーンの食感がいいですね。甘いし…!気だるい朝に優しい。

これはコーンの量が鍵!

そしてコーンとチーズの比率で味が変わる!

横にフォークでも置いておくといいと思います。食べるときはテーブルの上で。

コーンの量が多すぎると転がり落ちるので、場合によってはお母さんに怒られるパターンです。

今回はチーズが足りなかったのか、チーズの存在感がありませんでした。

アレンジで、粉チーをとろけるチーズに変更してみようかなーなんて(*’ー’*)

リピート決定です!

 

それでは、ここらで(・∀・)