100日トライアル開始

180809

こんにちは、エリティです(・∀・)

今日は、最近はじめた実験のひとつについて書いてみます。

それは、「ツイてる、とたくさん呟くことを100日続けるとどうなるか」トライアルです。

斎藤一人さん

きっかけは、毎朝聴いているオーディオブックの本の選定について、オンラインコミュニティのライフエンジンでアドバイスを求めたところ、

りんださんから「実践!世界一ふざけた夢の叶え方 [ ひすいこたろう ]」をオススメされました。

夢を叶える方法が、こんなに楽しい過程でいいのか!?とワクワクする本です。

もちろん、役立つマインドやtipsが散りばめられています!

その中で、「斎藤一人さんが提唱された、’’ツイてる’’と毎日言うこと」が紹介されていました。そこで。

斎藤一人さんとは。

wikipediaによると、「観音信仰と経営体験に基づいた独自の人生観を持ち、それらを論じた人生訓・自己啓発に関する関連書籍などを出版している。

自著にて発表するところでは、高額納税者公示制度(長者番付)12年間連続10位以内。実質手取り額(税金を差し引いた残りの額)で日本一。」

という方。すごい実業家だ。

なんとなく斎藤一人さんのお名前や言霊の重要性は知っていたのですが、若干の怪しさを感じたりもしてたので(スミマセン)実践には至らなかったのですが、

この手法が有名となると一度やってみないわけにはいきません。

なにはともあれやってみよう。と軽率にはじめてみました。

今日で6日目です。

歩きながら、ブツブツ口の中で「ツイてる、ありがとう」と唱えています。

気が抜けると口が動いてるかもしれず、少し怪しい人になるかもしれませんが、とりあえずやってみてます。

意識は変容するものですね、今まで気にならなかった「ちょっとしたいいこと」に目が向くようになりました。

ラッキー♪嬉しい☆って。もちろん感謝の回数も増えます。

こうやって変わってくんだなーと。

変化について、区切りごとでこのブログで報告していく予定です。

変化が楽しみ

神社などでのお百度参りなど憧れるのですが、なかなか時間も取れないのでまずは「ツイてる」お百度参りを。

もちろん、いろんなバイアスや交絡因子などは多々ありますが、トライアルとしてやってみようと思います。

結果をお楽しみに!

それでは、ここらで(・∀・)