原動力と夢を公言して、その後…

180726

こんにちは、エリティです(・∀・)

先日、原動力やら最高の夢を見つけ、公言しました。

すると、ついに周りと自分が動き出しました。

まだ一週間も経っていないのに!

私の原動力と大きな夢がこちら↓

やっと見つけた原動力

端的に言うと、来年度、前の職場(の系列)に出戻ろうかと考えています。

というのも、状況が大きく変わったからです。

#原動力、夢が分かった

#これまでの制限因子であった、将来を限定される立場から解放された

今まで私は、「この土地で、将来的にはこの仕事をする」という真綿といえど縛りの中で生きてきました。

「自由」といっても、縛りの前提の中があり、それゆえに選べる選択肢にも制限がありました。

それが、原動力や夢が分かるくらいに夢中になれることが見つかったおかげで、周囲も理解を示してくれるようになったのです。

特にゴリ押ししたわけでも、泣きながら訴えたわけでもありません。

しかし、自分の熱意や充実した様子は、言葉以上に周りに訴えるものがあるようです。

かくして、騒ぐことなく身分が自由になりました。

どっかの先生が言われてましたね、「好きな言葉は情熱です!」って。…今回は、気づいたら情熱でした、という感じでしたけど(笑)

夢を伝えること

#前の職場が、夢に対して強力なレバレッジになる

その気持ちを持って、先日、前の職場の恩師と面談をしました。いまでもご指導頂いている先生です。

今までは絶対言わなかったこと、「海外で勉強したい」という希望も伝えました。

てっきり、半笑いされると思っていたのですが、「それは良いことだ!今希望者を募集しているから、希望出して!」とのこと。

もちろん、出戻りはwelcome!でした。感謝。

ビジョンがはっきりしている分、前とは違った働きができるはずです。

近い将来、エリティは海外進出しています。なんたって英語の勉強真っ最中なんだからね!!

時期については来年の行き先決まってから(勝手に)決めようかな…。

まだ、具体的な出戻り先(母体からの系列がいくつかあるため)が分からないですし、

これから今の職場との退職に向けての話し合いが始まっていきます。

…慣れない「選択」を繰り返して、好奇心を糧に夢を掴まん!!

 

それでは、ここらで(・∀・)